社会福祉法人すこやか福祉会 八潮かえで保育園

TEL:048-994-3007

一時保育室

一時保育室 『あんず』 ご案内

画像
通院・就学・就労・介護などにより、家庭での保育が一時的に困難になった就学前までのお子さんをお預かりし、保育する制度です。お買い物や美容院など、保護者の方のリフレッシュにも是非ご利用ください。

<一時保育室の利用対象のお子さん>
原則として、八潮市にお住いの、満1才から就学前までのお子さんが対象です。なお、八潮市にお勤めの方のお子さんもご利用できます。

<一時保育室の利用時間および休日>
月曜日から金曜日までの平日で、午前8時45分から午後4時45分まで
*年末年始(12/29〜1/3まで)等はお休みとさせていただきます。
*問い合わせ・予約・キャンセルは上記の時間内でお願いします。

<一時保育室の利用可能日数および利用条件>

非定型保育・・保護者の就労、職業訓練等により、家庭での保育が困難な場合
月に14日まで利用できます。就労、就学証明を提出していただきます。

緊急保育・・・保護者の傷病・介護・看護・災害・事故・冠婚葬祭等やむを得ない事由により一時的に保育が必要となる場合。月に14日までご利用できます。通院・看護・介護を証明するものを提出していただきます。

リフレッシュ保育・・保護者が育児に伴う心理的、肉体的負担を解消するため、そのほかの理由により一時保育が必要となる場合。月に4日までご利用できます。理由書を書いていただきます。

<一時保育利用料金>
利用料金は一時間あたり400円です。別途食事代、おやつ代がかかります。また、下記の2つのコースを選んでいただきます。
A 4時間コース 8:45〜12:45 1600円+食事代300円
B 8時間コース 8:45〜16:45 3200円+食事おやつ代400円


<ご利用までの流れ>
一時保育利用には登録が必要なので、まずは登録時に必要な書類を保育園まで取りにきていただき、ご自宅で記入し、保育園へ電話をください。
そして、お子さんと一緒に面接をして登録となります。
その後は利用したいときにお電話をいただき、空きがあれば予約という形になります。
ページのTOPへ

アクセスマップ

大きな地図で 八潮かえで保育園 を表示

思い出アルバム お問い合わせ 八潮市子育て支援課保育係 すこやか福祉会

HOMEへ戻る
ページのTOPへ HOMEへ戻る