思い出アルバム

葉っぱ絵本ができたよ

「どういう風にしようか?」「私は、ここに貼るよ」お友だちとおしゃべりを楽しみながら作業をしています。
「どういう風にしようか?」
「私は、ここに貼るよ」
お友だちとおしゃべりを楽しみながら作業をしています。


秋の気配が強まってきましたね。
最近は、幼児さんたちは、園庭の落ち葉をたくさん集めて、思い思いに秋を楽しんでいます。


そんな中、年長のぶどう組さんは、絵本作りを始めていました。
翌日も、「今日は、これも使ってみようよ」「私は、これにするね」「もう1冊作ろうか」翌日も材料を集めて、作業は続いてました。
翌日も、「今日は、これも使ってみようよ」
「私は、これにするね」「もう1冊作ろうか」

翌日も材料を集めて、作業は続いてました。
「これはね、船に乗ってるんだよ」「これは、お化けちゃん」出来上がった絵本を、お友だちと見せ合いっこ。
「これはね、船に乗ってるんだよ」
「これは、お化けちゃん」

出来上がった絵本を、お友だちと見せ合いっこ。
左ページはリボン。右ページは蛍が飛んでるの。
左ページはリボン。
右ページは蛍が飛んでるの。
左ページはチョウチョ。右ページはお花。
左ページはチョウチョ。
右ページはお花。
これ、お船に乗っているんだよ。
これ、お船に乗っているんだよ。
左ページはお化けちゃん。右ページはセミ。
左ページはお化けちゃん。
右ページはセミ。
『葉っぱ絵本の図書館』「みんなにも貸してあげられるんだよ」「カードを差したら、ここから持って行って読んでもいいの」
『葉っぱ絵本の図書館』

「みんなにも貸してあげられるんだよ」
「カードを差したら、ここから持って行って読んでもいいの」
りんご組さん(年中さん)もも組さん(年少さん)にも教えています。
りんご組さん(年中さん)もも組さん(年少さん)にも教えています。
「私、これ読んでみたい」早速、年中さんが借りていました。
「私、これ読んでみたい」
早速、年中さんが借りていました。